Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220627:

土古戦場、終わる

厳密にはまだスペシャルバトルが残っていますが、本戦期間としては終了。
個人成績は 36,030 位、貢献度 1,687,900,617 でのフィニッシュとなりました。今回から Hell 200 Lv が追加されたため、貢献度は激増。個人ランキングの 8 万位ボーダーも 1,369,946,188 と過去最高になりました。
今回の古戦場から Hell 100 Lv の登場が 1 日前倒しされ、Hell 200 Lv も追加されたことにより、本戦期間中は古戦場をフルオートで回しておける時間が増えました。そのため、「ながら」で古戦場を回せる時間が増え、これまでの古戦場よりも体感では楽になった感じがしました。ただ、Hell 200 Lv の敵はかなり強く、キャラクターや装備がある程度の水準に達していないと厳しいという印象でした。今後の古戦場でも、対象となる属性についてはしっかりと強化して臨む必要がありそうです。

肉集めに関しては、これまで通り 12,000 個ほど用意しましたが、最終的には 4,481 個余ってしまっており、Hell 200 Lv の追加によって、必要となる肉の数は大幅に減ったことがわかります。これからは 8000 個を目途に集めていけば良さそうです。とはいえ、予選でも貢献度自体は稼がなければいけないので、肉の数を見ながら Hell 90 Lv を回していくことになりそうです。

騎空団としては、予選を 15,435 位で通過し、B クラスとなりました。

本戦は常に B クラスで戦い、3 勝 1 敗となりました。

最終的な騎空団ランキングでは 16,249 位となりました。

壱百満天原サロメ / GTAV 配信


www.youtube.com

壱百満天原サロメによる「グランド・セフト・オート V」配信がありました。当初はリズム天国配信を予定していたが、Wii が不調とのことで GTAV 配信となりました。GTAV ということもあって、いつものサロメ節よりもお口が悪く、バイオレンスな配信となりました。

(37:06) www.youtube.com

この配信では、バイクを追跡するミッションに大苦戦する壱百満天原サロメが見られ、苛立ちの余り他の車に発砲した挙句、車に轢かれるシーンでは腹筋が崩壊しました。

(57:28) www.youtube.com

最終的には無事に(?)車でバイクを跳ね飛ばすことに成功していました。

End.

以上。