Sigma Blog: GIGILOG

しぐま / Sigma のブログです。

Diary 20220626:

みんながんばれ応援馬券

宝塚記念


www.youtube.com

競馬の「宝塚記念」がありました。「タイトルホルダー」が「パンサラッサ」のハイペースな逃げについていき、終盤に抜き去って突き放すというレース展開は見応えがありました。今回は自分のような素人レベルでも知ってるお馬さんがたくさん出ていたので、おもしろさがワンランク違いましたね。そしてやはり逃げ馬は良い。。
今回はちょっと気が向いたので新宿のウインズに行って応援馬券(パンサラッサ、タイトルホルダー、エフフォーリア、ディープボンド)を購入してみました。今の時代、馬券はネットでも買えるので完全に記念品です。タイトルホルダーが勝ったので数百円分の馬券にはなっているはずですが、記念品なのでこのまま保管します。

ウマ娘でも次のチャンピオンズミーティングが「宝塚記念」となりますが、おそらくこのタイトルホルダーのような抜き去り方をクリスマスオグリキャップが繰り出すクリオグリゲーミングになると思われます。いやーきついっす。

先斗寧 / デレステ配信


www.youtube.com

先斗寧のデレステ MV を見る配信がありました。めちゃめちゃに SSR アイドルを取り揃えているうえに、ボイスの有無に関わらずアイドルの組み合わせ能力が高く、かなりの重篤患者っぷりが窺えました。御伽原江良亡きにじさんじではデレステ重篤患者のライバーはそこまでいなかった(はず。アイマス P のライバー自体は結構いる)なので、この重篤さは大切にしてほしいところです。

End.

以上。